MixMaster、Counter-Strike、バイク、日常etc

新年明けまして~  

明けましておめでとうございます!
2013年ですね
ついに就活が本格的に始まります
実家に戻り飲み会や深夜ドライブで英気を養っています
がんばるぞ、おら!


おっと、そうそう
少し話題としては古いかもしれませんが・・・
皆さんは笹子トンネルの事件をご存じですよね?
実は私はあの事故で奇跡とも言える生還を遂げたインプレッサWRX STiのことについて
少し語りたいと思います


私の実家では両親がスバル車に乗っています
父はインプレッサ2.0GT、母がR2、兄がインプレッサ1.5iです
うちでは宗教のようにスバル車を乗り継いでます
実はそれには理由があります
母のお父さん、つまり私の叔父にあたる人がかつての富士重工に務めていたのです
その影響とスバル車のエンジンに父が惚れ込んでいるのもあり、今では家族皆でスバルのお世話になっています
そんな家庭で育ったせいか私もスバル車が大好きで初めて覚えた車の名前がインプレッサWRX STiでした
tumblr_lik1kqcmqq1qbyw7co1_500.jpg
今でもこの型のインプレッサが大好きな私です
もちろん近年のモデルも好きですがね


ニュースに戻ります
トンネルの天井が崩落し、潰されながらも走り切ったのです
運転手の方はワンオーナーで10年以上も乗り続けたみたいですね
ラリーカーに勝つことを目的に作られたインプレッサです
車体剛性、馬力などは一級品ですよね
たまたまスバルのインプレッサが運よく脱出できたという見方もあると思いますが私は少し違います
高い車体剛性が運転手を守り
       運動性能が一瞬の刹那で活きたのだと

車はもちろん移動の手段でしかありません
ですが人を乗せ、人がいる行動を走ります
凶器にもなりますが身をもって守ってくれる存在だとも私は思います
エコの時代で燃費ばかりが、環境性能が重視されるのも分かりますが高い剛性、運動性能を持つこういった車がもう少し別の視点から評価されてもいいのではないでしょうか?
と私は思いました
もちろんラリーカーやスポーツカーが好きな人は評価していると思いますがね


そして非現実的な話ですがこのインプレッサは運転手を守ったのだと私は思います
神様なんて私は信じませんが、長い間ともにした道具(テニスのラケットや陸上のシューズなど)には何かしらの力は感じますね
悲惨な事故で2度と起きてほしくないですが、こういった奇跡のような話もあるんですよね


トヨタ色が強くなってきたスバルですが、これからもいい車を作ってほしいものです。



Posted on 2013/01/04 Fri. 00:23 [edit]

categoty: 日常

tb: 0   cm: 0

top△

就活  

就職活動がスタートしてはや25日・・・
いやー、自分の人生が決まると思うと緊張するよね
最近忙しくてCSやれてません・・・
1週間くらいinしてないなー
年末は合説と筆記対策で多くの時間がとられています
落ち着くまではCSも諦めんとなー


あ、今日はクリスマスですね
私は昨日遊んだので今日は何もないです(´・ω・`)
あ、ケーキ食べてない←
とりあえず、年末です
忘年会で一発かましてから本腰いれて就職活動がんばります
皆さんクリスマスを楽しめよ!


Posted on 2012/12/25 Tue. 18:39 [edit]

categoty: 日常

tb: 0   cm: 2

top△

ただいま  

久々にかきます!
無事北海道から帰還しました(´・ω・`)
長く険しい道のりだった・・・
お連れ様が財布落としたり、港間違えたり色々ありましてor2
まぁ総じて楽しかったよね!
写真載せようとしたんですが、解像度高すぎてupロードできませんでした(照
圧縮しようかとも思ったんですが面倒なのでやめました


一枚だけ張るね
attachment00.jpg
あれ、木が4本?・・・


じゃなくてワ・タ・シです
広野に3本だけぴょこんと立っていたので一緒に撮影しますた
北海道はでかかった!
船内で変なおっちゃんと仲良くなって酒飲もうと誘われたり、電車が鹿と4回もぶつかり停車したり、突然キタキツネ(2匹)が現れて目の前でイチャイチャし始めたり・・・
楽しかったですwwwwwwwwwwww


もちろん大学の研修の方もしっかりしてました
少し自分の力になったと思います
明日から泊り込みでバイトが入ってるのでまた更新できなくなります
まぁ見てる人少ないと思うが


そうそう、久々にバイクに乗りました
CBたんです
1年ぶりくらいになりますかなー?
重くてUターンで立ちゴケしました(照
何を隠そう実はまだボク中許もってなくて(爆
今教習所に通ってます
250ccと同じ気分でまたがったのが過ちですね
足がりっちゃいましたor2


短いですが今日はこの辺で
次回は来週辺りに更新したいと思います

Posted on 2012/09/14 Fri. 16:08 [edit]

categoty: 日常

tb: 1   cm: 2

top△

帰省  

5日ほど実家に帰省してました!
いやー、ホント中学のやつらと遊ぶの楽しい(`・ω・´)
飲み屋に行ったり、公園で酒飲んだり、真夜中にダムに行って星をみたり、町内の夏祭りでビール飲んだり・・・
大学の友達とは違った発狂具合でしたwww


たまたま帰省した日に町内で夏祭りしてたのでその写真でもペタリ
PIC00005_20120826183324.jpg
大人から子供まで楽しんでるね!
終わり際に行ったから結構帰っちゃったみたいだけどそれでもそこそこ人がいます
うちの町内も捨てたもんじゃないねー


そしてお次は真夜中のダムに行った写真!
本当は綺麗な星が撮りたかったんだけどオレの携帯では全然撮れなかったor2
というわけでダムに住みついてるヌコと戯れていたのでその写真!
PIC00003.jpg
この子とても人懐っこくてお腹やら触らせてくれました(〃'ω')
やはり動物はかわいいのー(´・ω・`)
ヌコともっと戯れたかった!


今回の帰省はいっぱい遊びすぎて写真が撮れなかったぜ
今度は3日後に北海道で実習があるからまた1週間ほど更新できないかもしれないけど写真はいっぱい撮るよ!
期待しといてね(・∀・)

Posted on 2012/08/26 Sun. 18:41 [edit]

categoty: 日常

tb: 1   cm: 2

top△

海のYeah  

海を見たらやっぱり海のYeahだよね
CSOのクランの方ではないよ!
ぴーちゃんとか海の家に思い出でもあるのかな?www
ま、それはいいとして・・・


今日はリアルで海に行ってBBQしてきました
そ・し・て
オレは完全にアホやらかして私服のまま海にダイブ(´・ω・`)
もちろん着替えもなく、BBQの炭火で乾かしました・・・
周りのやつらに完全にアホと笑われましたよwwwwwwwwwwwww
120808_141704_20120809005624.jpg
バレーしてますね!
空も海も青いです(・∀・)!!


120808_165552.jpg
ここは海のYeahです
いつも行く飲み屋のおっちゃんがオーナーしてるので僕達のサークルは安く貸してもらってます:D
ここの施設の一部を借りてBBQしました(〃'ω')
ご飯食べてるときは夢中だったので写真はないですor2















そして夕日!
120808_183940.jpg


夜は花火キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
120808_212616.jpg
画像はしょぼいですが結構盛大にやってましたww
これ最後のあまり物ry


早速夏休みの思い出が一つできましたね!
また海いきたーい







        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   CSOなんてヤラネーヨ
   /    (●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_






 

Posted on 2012/08/09 Thu. 01:18 [edit]

categoty: 日常

tb: 0   cm: 4

top△